ブログ

2019-04-17
サイコパステスト
こんにちは。最近シリアルキラー・犯罪ドキュメンタリーにはまっております成瀬です。

NetflixやYoutubeでも、気軽に衝撃的なケースを多々見ることができます。

30人以上の女性をターゲットにしたTed Bundyは有名かと思いますが、
少女を誘拐し洗脳したRobert 'B' Berchtold、両親の殺害を企てる
Jennifer Panなど、事実は小説よりも奇なり、信じられないような
ケースばかりです。毎日見てもきりがないほどです。

ただ、現在は技術も進歩し、DNA鑑定、Googleサーチヒストリー、
SNSのポストが解決を手助けすることが多々あります。
またGoogle Mapsもミステリーを解明するのに役に立っており、
Google Earthによって犯罪シーンがとられていたり、
Google Satellite のヒストリーにて遺体の場所をさがしあてたりと、
もう、油断も隙もありません。


サイコパスと人間関係のもつれなどによる衝動的な犯罪は全くタイプが違いますが、
ここでひとつ、サイコパステストです。

若い姉妹がお母さんのお葬式に参加しています。お姉さんはそこでとても魅力的な男性に会い、ひとめぼれをしてしまいます。しかし、お姉さんは妹も、その男性に恋をしてしまったと感じました。1週間後、お姉さんは妹を殺害しました。なぜでしょうか?

お姉さんは妹がその男性とくっついてしまうことを恐れたのでしょうか?

お姉さんは競争相手を減らしたかったのでしょうか?

*
*
*

サイコパスの回答は以下です。

お姉さんは妹のお葬式でまたその男性と会えると思ったからです。



以上、いかがでしょうか?

もしお勧めのドキュメンタリーなどありましたら、教えてください。