ブログ

2019-06-05
応援しよう!2019フランスワールドカップ
サッカーファンの皆さん、お待たせ?!

タイトルがどこかのCMみたいです。

2019年、昨年の男子に続き、今回はフランスで女子のFIFAワールドカップ2019が開催されます。カナダの屈辱を!!

しかも今週の6月8日から一か月ほどです。男子と違いどうして女子は盛り上がりにかけるのかなあと思いながらも此方を書いております。

参加している国は、24か国なんです。アジアからは、日本、オーストラリア、韓国など5か国が参加。北中米からは、勿論、アメリカ、カナダが出ております。南米はブラジルやアルゼンチンという男子同様のかおぶれ。

今回、日本はグループDでイングランド、スコットランドとアルゼンチンに対戦します。これを2位までで通過し、トーナメント。

見どころは、2011年の優勝を経験している選手の鮫島、宇津木、熊谷、坂口、岩淵が今回が最後かもしれませんので、経験ある彼女たちの活躍。また、女子サッカーの女王(FIFAランキング1位、全大会優勝)であるアメリカ代表が連覇を取りにくるので、その必死な戦いぶりが楽しみです。事前に開かれた大会では日本とアメリカが引き分けとなっていますが、ワールドカップという大舞台では、男子同様に何が起こるかわかりません。でも、女子はワールドカップで優勝と準優勝をしているので、今回も私たちの期待に応えてくれるんじゃないかと思っています。

頑張て優勝を勝ち取ってほしいので、アメリカの空から応援宜しくお願いします。
稲葉