ブログ

2019-06-19
きめ細かいサービス
こんにちは、アクタスNY支店の八巻です。
先月約3年ぶりにアメリカを離れ、ロンドン・パリ旅行へ行ってきました!
コツコツマイルを貯めていましたが、NY⇔Parisの航空券は、NY⇔Londonの倍マイルだったこともあり、、
マイル節約、この機会に2都市行っちゃおう!とロンドンまでフライト、
パリまではEurostarという列車で移動しました。
パリまでは列車で2時間ちょっと、ヨーロッパ行く数週間前にDCに行ったときは、
渋滞などで片道4時間以上かかったので、改めてアメリカは広大なんだなぁと実感しました。

みなさんは旅行での一番の楽しみはなんでしょうか?
食いしん坊の私は、とにかく"食食食"です。
パリでは、本場フレンチ料理を堪能することが第一目的!
ワイン、エスカルゴやマカロン、クレープ等、思う存分堪能しました~!
地元の知人お勧めビストロへ行ったのですが、食べ物もそうですが、
何より一番感動したのは、料理を出すタイミングです。

こちらのレストランはオープンキッチンで、ヘッドシェフの方が、
レストランのテーブルを見渡せる位置にいて、
そこからシェフへの指示出し、料理の仕上げを行っていました。
ヘッドシェフは、客席を常に凝視(すごい目力でした。笑)、サーバーとも細目にコミュニケーションを図り、
時々声を荒げる姿もありましたが、デザートの流れまで無駄がなく綺麗で、素晴らしいサービスでした。

料理の味だけではなく、料理を提供するタイミングまで、
お客様のハートを射抜くきめ細やかな美しいサービスを学べだ旅行でした。

八巻