ブログ

2019-08-28
旅は誰と?
今回のブログは何にしようかなぁ?と考えていた時に、今年は本当にシカゴから離れている時間(出張、帰国、旅行など)が多いなあと振り返りながら、旅ネタかなあ、と思っていた時に、ネットで面白いテストを見つけたので是非、皆さんやってみてください。このテストで、貴方の弱みがわかるようです。面接前や自分弱みがわからないという方には参考になるかも。
テストで4択しかないので本当に参考程度です。

**2週連続で心理テストなので8月は、自分を理解しよう月間ということで!笑。



Qあなたは長旅をすることになりました。一番、誰と行きたくないですか?
• A:家族
• B:恋人
• C:女友達
• D:知らない人

解説は下に。

稲葉











**************************************************************************
A:家族……容姿コンプレックス
 家族と一緒に長い旅行をしたくないと思ったあなた。弱みは、容姿のコンプレックスにあるようです。顔が似ている家族は自分自身の投影。一緒にいると自分を見ているような気分になるため、容姿コンプレックスがあると一緒にいるのが嫌になってきます。しかし、あなたが思い悩むほど、周囲の人はあなたの容姿を気にしていないでしょう。

B:恋人……女性としての自信がない
 大好きな恋人と一緒に長旅をしたくないと思ったあなた。弱みは、女性としての自信がないこと。恋人に好かれようと、無理して彼の求める女性像を演じてしまいがち。さらに自身のなさから不安や猜疑心が強くなり、関係がぎくしゃくしてしまいます。あるがままのあなたを愛してくれる人を見つければ、自信がもてるようになるはずです。

C:女友達……依存心が強い
 女友達は気を使うので疲れると思ったあなた。弱みは、依存心が強いこと。あなたは甘え上手で、家族や男性からも愛されているはず。依存心が強いので、無意識に甘えられる男性を引き寄せます。しかし、いつまでも甘えていては精神的成長ができません。感謝の気持ちを持つようにすると、周囲との接し方も変わり、依存心も減ってくるでしょう。

D:知らない人……変化が苦手
 知らない人と、どう接していいかわからない、緊張する……と思ったあなた。弱みは、変化が苦手なこと。あなたは真面目で、地道に努力をするタイプ。しかし、急な変化が苦手で、環境が変わるとストレスが増大します。警戒心が強く、慎重な性格なので、刺激的な生活も嫌うでしょう。逆に、穏やかな環境にいれば、楽しく安心して過ごせるはずです。