ブログ

2019-11-27
試練のゴルフ!
シカゴの稲葉です。
シカゴは10月には雪が降り、感謝祭前に冬に入ってしまいました。なんだか残念な気分で、少し損をしてしまったように感じております。また、今年はやけに早くからクリスマスの曲がラジオからながれ、ツリーも飾ってある場所が多い。まだ感謝祭前なのに。。。

そんな時期なので、以前ブログで報告をした頑張っているゴルフは10月で打ち止めと思っていたのですが、結局、11月も既に2度ラウンド、あと2回が明日(感謝祭)で、金曜が最後になる予定です。ゴルフ好きは雪が降らない限りはプレーする!!人たちなので、もしかすると12月もあるかも。。。

マイナスの世界でのゴルフを経験されている方はわかると思いますが、teeがささらないんですよ。笑。
しかも、シカゴは通常でも寒いのに、どんな服装でプレーするのかというと、全身Extraヒートテック(ユニクロ有難うございます!!)+ライトダウンベスト(これもユニクロ)+フリース+毛糸の帽子+手袋∔厚手の靴下+レッグウォーマー+耳当てで体を防寒し、ホッカイロをポケットに入れてプレー。持参するのは、タンブラーに入れた温かいコーヒーとチョコレート。

そんなに寒い中で。。。と思われるかもしれませんが、始めは勿論寒いですが、以外に3ホールおわると寒さも丁度良くなり打ちっぱなしに行くなら、こんな時期はゴルフ場はすごく空いているし、feeも安いので、練習には良いかもしれないと考えています。スコアは報告はできませんが、シカゴの郊外でプレーできる場所は、Arboretum, Highland, Hilldaleなど結構ありますので、是非、連絡してみてくださいね。温かいところでという方は、最近新しくなったTOP GOLFでインドアを楽しんでください。
では、今週も試練のゴルフに参加して頑張てきます。

良いThanksgivingを。

稲葉