ブログ

2020-05-06
5月10日は母の日♪
こんにちは。

ニューヨーク支店の佐藤です。


今週末は母の日ですね!
日ごろの感謝を伝えるいい機会です。


何か母にプレゼントしたけど、私はプレゼント選びが昔から苦手なので
何か欲しいものはないかとたずねたところ
財布が欲しいとのこと。

「あんたが選んだやつでええで~」なんて母がいうので困った。。。
希望をきいて、(細かく教えてくれました。じゃあ自分で選んでよ~とも思いましたが。。。笑)
ネットで探しましたが、中々ないもんですね。

普段カードケースを財布として使用してる私は、
女性が使っているような”財布”の事なんて全く分からず、
女性のプレゼントを選ぶ男性はこんな気持ちなのかな~
なんて思いながら選びました。

レディース人気財布ランキングを参考にしながら
母の希望の財布を無事発見し購入。

母に購入した旨と写真を送る。
ふぅ~疲れた~と、一息ついてから数時間後、母から連絡が。。。

「あんた、お母さんがほしいのはラウンドチャックや、Lチャックちゃう。」

どうやら、私がオーダーしたのは母が欲しかったラウンドファスナーではなくLファスナーだったよう。
写真で見ただけじゃ分からなかった。。。
急いで問い合わせて、なんとか無事ラウンドファスナーを購入できました!

ちょっと早いけど届いたみたいで、とっても喜んでくれました!
気に入ったものをプレゼントできてよかったです♪


普段離れていて会えないけど、
毎日のように連絡をとり、電話も週に2回はするほど仲良し。
友達がとっても多くて、明るくて、
40歳すぎてから今までの経歴とは全く関係ない介護の勉強して
介護福祉士の資格を取った頑張り屋さんの母。
悩んだり、落ち込んだときは母に電話して、切るころには元気になってる私。
とっても尊敬していて、離れて暮らしてより母の偉大さを感じるようになりました。


プレゼントは届いたけど、当日に改めて電話して感謝を伝えようと思います。

お母さんいつもありがとう!大好き!


Happy Mother’s Day!!