ブログ

2016-05-17
OMIスカルプチャーパーク
ここ数週間花粉症にやられっぱなしのエージェントチームバーンズです。

先日アップステイトにある友人宅に地元ブルックリンの近所の友人家族と遊びに行きました。
5家族15名(うち子供5人)の大変賑やかな小旅行となりました。
友人宅は周りにお店などが一切ない森の中で、子供たちは「森のお家」と呼ぶ程の素敵な佇まい。
オーナの友人夫婦がアーティストという事もあり、家の中はアート作品やビンテージおもちゃなど大人にも子供にも楽しい場所だったのですが、こ の友 人に連れられてピクニックに行った公園「OMIスカルプチャーパーク」が素晴らしかったのでシェアさせて頂きます。

この公園は300エーカー(換算してみたら東京ドーム26個分)なる広さで、彫刻は約80体色々な場所に展示をされています。丁度箱根彫刻の 森美 術館のような雰囲気です。

ファウンダーの方は不動産業で成功を収め、その成功を慈善事業に費やしたいと、土地を買い、アートも買い、無料で一般公開をしたのですが、す ごい 所が眺めるだけのアート公園ではなく、飲食可能なピクニックもでき、ペットも連れて入園可能という素晴らしい公園なのです。

カフェも併設するビジターズセンターは建物としても美しく、中の公衆トイレも綺麗!(ここ重要)な素晴らしい施設でした。

ちなみにピクニックができるという事でピクニックランチのメニューは「牛丼」。
ケータリング用のアルミの容器に牛丼15名分、同じくご飯も15名分用意し炊き出し状態のピクニックでした。
そんなこともOKな心の広いオーナーによる広々素晴らしいアートの公園でした。

OMI International Arts Center
http://www.artomi.org/index.php
2016-05-11
こんにちは。ニューヨークは先週ずーっと雨が続いておりましたが、今週また天気が良くなってきてポカポカ春の幸せボケ注意なNY支店の八巻です。

先週は日本から家族が遊びに来ていて、オバマ大統領の任期中にどうしてもホワイトハウスが見たい!というリクエストがあり、”THEぺーパードライバー”の私がレンタカーを走らせDCに遊びに行ってきました!
その日はニューヨークは1日中雨が降っていたようなのですが、DCでは天気に恵まれ日帰りの弾丸ツアーでしたが、
ホワイトハウスをはじめワシントンモニュメント、リンカーン大統領の像などマスト観光スポットは制覇!
またランチは友人オススメのダウンタウンにあるタパスレストラン、Barcelonaに行き絶品のパエリアを食べとても充実した時間を過ごすことができました。
(ボリュームたっぷりなおいしーい魚介パエリアが食べれます!是非DC行く際はお勧めです^^Barcelona 14th Street:1622 14th Street NW Washington, DC 20009)

写真はニューヨークで観光バスに乗った際に、ドライバーの方がオバマ大統領のそっくりさんですかさず写真!笑
Yes we can!とスピーチの真似をしているところです。笑
ニューヨークで観光バスに乗る際は運が良ければ、オバマ大統領そっくりさんに会えるかも、、、?笑

アメリカでは11月の大統領選に向けて、毎日各党の候補者争いのニュースが飛び交っていますが、次の大統領は誰になるのか、、注目ですね!

八巻
2016-05-04
乗馬のススメ
こんにちは、冬物をクリーニングに出すべきか待つべきか悩んでいるシカゴ支店の鎌田です。
晴れの日は少し肌寒いながら暖かい日差しがとても気持ちの良い時期になりましたね。そんな今の時期にぜひチャレンジ頂きたいのが、私の趣味の一つでもある「乗馬」です!

日本では乗馬と言うとなんだか高貴なスポーツなイメージがありますが、アメリカではちょっと田舎にいくとペットとして馬を飼っている人もおり、シカゴ郊外にもたくさん牧場や乗馬クラブがあります。レッスンは1時間40ドルほどで受けられるので、こちらでは結構身近な習い事のようです。

乗馬は、ただ座っているだけのように見えて、鞍の上で背筋を伸ばしてバランスをとることで体幹が鍛えられ、脚を使って馬に指示を出したり、鐙(あぶみ)の上で屈伸運動を行うので、バランスの良い全身運動ができます。
さらに、乗馬は老若男女問わず楽しめるスポーツで、3歳くらいでいっちょ前な手綱さばきをみせる子もいれば、72歳でオリンピックに出場する選手もいるほどです。

また、何と言っても馬という生き物は素晴らしく可愛いです。名前を呼ぶと駆け寄ってきたり(500キロ近い巨体で走って近づいてくると恐怖ですが…)、モソモソっと遠慮がちに手から餌を食べたり、ブラッシングしてあげると頭を下げて目をとろ~んとさせたり、喜怒哀楽があり表情も豊かで、もう最高ですね!
※ただし、すりすりされると、大体よだれやらなんやらで汚れますので、ご注意を。

個人で揃えたい道具は、ヘルメット、グローブ、乗馬用ズボン、鞭、乗馬ブーツ、上級者は鞍などがありますが、ズボンはジーンズで、ブーツはスニーカーで代用、鞭と鞍は貸してくれるので、最初はヘルメット(35ドル~)とグローブ(30ドル~)さえあればOKかと思います。

こう書くと、乗馬って結構お手軽なスポーツだと思いませんか?
風を切って駆けるあの爽快感は一度知るとやめられませんよ。
ご興味がある方はぜひお知らせください。 
 
鎌田