ニュース&イベント

2014-05-22
5/22/2014「人事関連セミナー:人事管理状況の総点検と今後の取り組み時の注意点」 アトランタ、GAで開催
2014年5月22日(木)、在アトランタ日本国総領事館ビル内の会議室にてジョージア日本人商工会、在アトランタ日本国総領事館とActus Consulting Group, Inc.の共催により「人事管理状況の総点検と今後の取り組み時の注意点」と題する人事関連セミナーを開催させていただきました。会場には28名のご参加を頂きました。

以下、簡単にセミナーの概要を御報告致します。
*詳細は、下記連絡先までお問い合わせ下さいませ。使用致しました資料等、送信させて頂きます。
経営者・駐在員の方々が人事を兼務されているケースや人事担当者が日常の人事事務で手一杯になっているケースの多い在米日系企業において、各種法律のアップデイトや雇用・労働のトレンドをタイムリーに把握し、自社の人事制度に反映させていくのは難しいと感じていらっしゃる方々は多いと思われます。
そのため今回は、日頃から人事関連業務に携わりながらも体系的に理解する機会に恵まれていない方々に向けて、現在の人事管理状況で確認すべき点を総合的に解説するとともに、今後、クレームや訴訟に繋がるリスクを軽減しつつ従業員の生産性を上げていくためにはどのような取り組みをしていけば良いかについて、HRM Partners, Inc.の三ツ木良太氏を講師として迎え、解説させて頂きました。

Q&A:
最後に参加者皆様からのご質問にお答えして、終了させていただきました。
ご参加頂きました皆様に御礼を申し上げます。また、ご質問・ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡頂ければ幸いです。

【連絡先】
有保 充 (ありやす みつる)
Actus Consulting Group, Inc.
3525 Piedmont Road., 7 Piedmont Center
Atlanta, GA 30305
Tel: (866)582-8137
www.actus-usa.com
Email: mariyasu@actus-usa.com