2008-02-04
皆さんこんにちは、アクタスNYの井上です。
昨日行われたSuper Bowlみなさんご覧になりましたか?アメリカではSuper Bowlというと、テレビの前でビール片手に一杯食べ物を並べ、みんなかなり熱くなりながらフットボールゲームを見るんですが、私は今年そのゲームを見逃してしまったので、その代わり引越しのお話をします。
NYに引越してきてから今回が3件目のアパートになるんですが、先週末引越しをしました。日本では引越し業者を使って引っ越しを行うのは当たり前ですが、アメリカ(田舎の方)では自分達で引越しをします。以前住んでいたアイダホ州でも、8回ほど引越しをしたんですが、今まで一度も引越し業者にお願いをしたことがなく、全て自分の車で友達に助けをかり引越しをしていたのですが、NYでは車がないので引越しはすごく大変だなーっと思っていたのですが、今回の引越しでそのイメージが一転しました。
今回、初めて業者さんに頼み引越しをしました。今までの引越しの経験上、大変になるのは覚悟していたのですが、引越しがわずか30分程で終ってしまったのです。確かに私はあまり物があるほうではないのですが、あの引越し業者のみなさんの手際の良さには驚くものがありました。全ての荷物をトラックに運び込むのに10分、新しいアパートへの移動が10分、そして荷物を降ろし運び入れるのに10分。あまりの手際の良さと速さになんとなく拍子抜けしてしまいました。
こんなに簡単に引越しができてしまうと、また引越し癖が出てきそうです・・・。