2010-06-28
1週間ほど東京に出張してきました。
NYも最近暑いですが、東京も相当暑かったです。
はい。梅雨真っ盛りです。
取引先や、お客様のところをいくつか訪問したのですが、ご想像通り、私だけシャワーを浴びた後のように汗だらけ....。
若者の汗というのは、何というか、微笑ましいものがあるのですが、この歳で汗まみれというのは、相当相手に不快感を与えるわけです。果たして本当にお客様訪問が仕事につながったのかは疑問でなりません。
で、今後の対策としては、
1、梅雨のシーズンは行かない。
2、日本で夏用のスーツを購入する。(あの背中が薄いやつです。)
3、アポの時間より30分早く到着し、近所のスタバで涼んでから行く。
こんな感じでしょうか。他に何かよい方法があれば教えてください。
そして、1週間のお勤めを無事終了し、NYに戻ってきましたが、
今度は時差ボケとの戦いが待っていました。
この時差ボケという難敵は、年々姿形を変えてくるので、
結構やっかいなわけです。
ちなみに、最近の傾向は、
・仕事のプライムタイムにやってきて、まぶたに重りをのせていく。
・ショート・ストーリーの夢をたくさん持ってきて、睡眠を邪魔する。
・夜中にやってきて「お腹空いただろう?」とささやき、私を冷蔵庫まで連れて行く。
・最近は、子供も味方につけたようで、時差ぼけ父さんを相手にいつも以上に「遊んで、遊んで」とせがませる。
この戦い早く終わらせないと、寿命が縮まる気がします.....。
鈴木