2011-06-21
こんにちは。武田です。
こんなことを言うと、自分がおばさんみたいなので本当に嫌なのですが、今どきの子供はすごいな~と関心することがよくあります。
普段、あまり子供に触れる機会はないのですが、一年ほど前から私が溺愛して、週末遊んだりシッターをしている子がいます。
美少女シアラちゃん(5.5歳)です。
何歳?ってきくと、5歳ではなく、5歳半と言い張ります。
サラサラのブロンドヘアーにヘーゼルナッツ色の目。
好物は、マカロニアンドチーズ。好きなキャラクターは、マイリー・サイラスとディズニーのアリエルです。
元々は私の彼の友達のカップルの子供なのですが、一年ほど前にその家族がサンフランシスコからブルックリンに家族で引っ越しをして来たことをきっかけに、知り合うようになりました。
なぜだが分からないけれど出会った瞬間から、固い絆で結ばれてしまったシアラちゃんと私。
今や、道の向こう側からやってくる私をみつけると、(生まれた時からベビーシッターしている私の彼には脇目もふらず)私の名前を叫びながら全速力で駆けてハグしてくれる、私の最愛のシアラちゃんです。
先日、ブルックリンのウィリアムスバーグにあるBrooklyn Bowlに一緒にボウリングをしに行きました。こんなお洒落なところに5歳の時から来ていたら、将来どうなるんだろうと、おばさんは心配になるような場所です。
4歳になる男友達と一緒に遊ぶ、というよりは、召使のように扱い、ひとしきりボウリングをし、そこら中全速力で駆け回り、と思えば急に静かにソファーに座っています。
よく見ると、4歳の子分と一緒に夢中でiPhoneでAngry Birdで遊んでいます。フリーバージョンのゲームだけでは飽きたらず、ちょっと油断をすると、すぐに新しいアプリを購入しようとします。
今どきの子はiPhoneの操作とか、直感でわかるのか~すごいな~とおばさんはまた関心してしまいます。
またある日は、ルーフトップパーティーに登場。
その愛嬌と美貌で、皆の心をわしづかみにしていましたが、シアラちゃんは可愛いだけではないんです。
25歳、26歳、28歳のおばさんで輪になって雑談しているところに、すまして腰掛けて会話に参加してくるシアラちゃん。
何を言うのかと思ったら、
今どきの子:「私のママは、パパより賢いの。」
おばさん達:「なんで?」
今どきの子:「だってママの方が先に生まれたんだもん」
・ ・・・鋭い!そのとおりですね!
ちなみにシアラママはパパよりも2歳年上。
元カレッジフットボールクオーターバック選手、マリーン卒、現在金融系のスーパーシアラパパですが、シアラちゃん(5.5歳)は既に分かっているんです。
ママ > パパ だということを。
マッッチョなパパが聞いていたら、どれだけがっかりしたことか・・・。
今どきの子ってすごいね~と私達がケタケタ笑っている横で、シアラちゃんは、「なーにがおばさん達そんなに可笑しいんだか!」と思っていたに違いありません。
武田