2013-09-04
こんにちは、先日、社内企画にて「5年後の自分への手紙」たるものを書いてみる機会がありました。
ちょっと恥ずかしいですが、書いたからには記しておこうと思うので載せちゃいます。普段、求職者の方々の人生やビジョンなど他人のライフについてお伺いする機会の方が多い私ですが、今日はちょっとだけ私自身のこともディスカバーしてみようと思います。笑
36歳の私へ---------------------------------------------------------
今までアメリカで頑張ってきてお疲れ様です。今日ここまで来れたのは、もちろん周囲の協力あってのことですが、自分自身もよくやってきたと思います。
いつ何時でも支えてくれる大切なパートナーとの生活、子育てもひと段落ついたころでしょうか。家族と生きる人生は、また新たな試練かもしれません。
念願の大学院(志望校は内緒です)も無事卒業し、仕事も新たなステップとなっていることでしょう。
これまでずっと大切にしてきた自分の信念である、「心理学を活かし、みんなの人生をよりプラスにするための手助けになる仕事」、「得意の洞察力・交渉力を活かした仕事」を伸び伸びと楽しんでいる姿が目に浮かびます。
毎日がむしゃらに生きるだけではなく、いつでも必要な時にはお互い支えあえるそんなパートナーに日々感謝です。そろそろ家族と住むためのおうちも買うところですね?広々リビング、鳥の鳴き声があふれるテラス、眺めのよいベッドルーム、そしてワンちゃんとニャンちゃんがいる理想のお家の住み心地はいかがでしょうか。
アフリカ・エジプト・ブラジル・ヨーロッパ・・・行きたい場所にはどれくらい行けたのでしょうか。
体は大丈夫ですか?肌はきれいですか?ケアを怠ってませんでしょうか。
お金はどうでしょう?子供や家族を守るために必要な資金はちゃんと貯めないとですね。まぁ、資金運用や税金の知識はもう勉強して身についていることでしょうから心配してません。
では、これからも自分を大切に、健康で、皆に愛される、きらきらした人生を歩んでいきましょう!
----------------------------------------------------------------------
・・・こんな感じみたいです。ん~まあ普通ですが、普通が一番です。多くのものは望みません。
心穏やかに、心静かになることを学び、自分の望まないことから注意をそらし、体験したいと思うことに注意をむけていきたいと思います。
敵にも賞賛と祝福を、だそうです。難しいですが一歩ずつ精進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!
黒川