2006-11-27
サンクスギビングも終わって、これからクリスマスを過ぎて新年までしばらく慌しい(楽しい?)日々が続きますね。毎年この時期のアメリカは、年に1度の消費拡大月間なわけですが、「Shop 'til you drop」の言葉どおり、After Thankgiving Sale では皆さんもたくさん買い物されましたか?
NYに住んでいた頃はあまり気づかなかったのですが、Cincinnatiは他に楽しみも少ないせいか、ものすごい勢いで買い物する人達を良く見かけます。ローカルニュースでもやっていましたが、今年は電気製品の量販店Best BuyのBlack Friday Sale(早朝に開店するセール)には、何と前日の夕方(つまり12時間以上前)から行列ができていたとか。弊社のオフィス周辺はショッピングモールを含む商業地帯なので、金曜日も周辺道路は一日中買い物客の車で渋滞していました。
そんなわけで、楽しみの少ないCincinnati市民の一人である私も、この数日で色々と買い物をしたわけですが、ここでふと思いついた疑問をひとつ。コンピュータのパーツやら、ゲームソフトなど比較的小さな物を買うと、必ずと言っていいほど商品より数倍大きい頑丈な透明プラスティックケースに入ってきますが、あれはどうやって開封するものなのでしょうか?
今回も同じようなパッケージに入った商品がいくつもあって、私はその度にハサミで端を切って、思い切り左右に引っ張るという作業を繰り返していたのですが、プラスチックの端で手は切れる、引っかかってお気に入りのセーターが台無しになる、その上最後は勢い余って中身が飛び出すと、散々な目にあいました。何となくこんな風にパッケージと格闘しているうちに、だんだんテンション下がってきますね、「開封したらただのかさばるゴミなのに」と。。。
ということで、安全で優しいパッケージの開封方法をご存知の方は、今すぐActusConsulting Groupへご一報下さい。
ナガタク@Cincinnati