2016-06-17
NYエージェントチームの平沢です。
6月ももう半ばになりますが、NYはまだまだ早朝や夜は肌寒かったりします。
しかし仕事が終わってもまだ日が明るいと、まっすぐ家に帰るのがためらわれませんか?
私はニューヨークに来たその月から、ずっとやってみたかったタンゴ(踊るほう)を始めました。
今までもバレエや韓国舞踊、フラメンコなど、いくつかダンスをためしてみましたがどれも短期間で終わっていた私が、半年たった今も通い続けています。
これほど続く理由はやはり、タンゴ自体の魅力もありますが、タンゴのクラス、もしくはミロンガ(社交ダンスのパーティー)に参加することで、いろいろな人と交流できることだと思います。
タンゴはコミュニティでもあります。ニューヨークでは毎日どこかでクラスやミロンガが開催されていますが、タンゴ人口は限られているので通い続けるとみんなと顔見知りになるのです。
おかげで今ではたくさんの「タンゴ仲間」ができました。
南米の人から東欧、アジア人、アメリカ人、ツーリストまで、弁護士さんや学生さん、ウォールストリートの人や看護婦さんもみんなミロンガにくれば「Tango people」です。
ところで毎週土曜日に開催されるオールナイト・ミロンガでは、無料のコーヒーがどんっとおいてあるんですよ。
タンゴは複雑なステップが多く、酔っぱらってしまっては踊れません。
コーヒーで目を覚ましながら一晩中踊るわけです。
みなさんもご興味あれば、タンゴに挑戦してみてください。
男性にはとくにチャレンジングですよ!