遂にサンクスギビング前にいっきに気温が下がり、本格的に真冬の寒さが近づいてきましたね。
冬生まれなのですが、寒さに弱く約1カ月程、若干風邪気味のニューヨーク支店の八巻です。
サンクスギビングということで、私が以前に暮らしていたボストンから車で1時間ほど南に下ったところにありますプリマスという町をご紹介いたします!
ここはイギリスからの入植者たちが、マサチューセッツに上陸した最初の地ということで『アメリカの故郷』と呼ばれている場所です。
サンクスギビングはこのプリマスで最初の収穫祝いが3日間続いたのが始まりみたいです。
一度行ったことがあるのですが、清教徒たちがイギリスからアメリカに渡った時の船を再現したメイフラワー号が見れたり、上陸した際に最初に踏んだとされる岩、プリマスロックがあります。
なかでもお勧めは“プリマスプランテーション”という最初の植民地となったプリマスが再現されていて当時の移民やインディアンの生活を入植した人々の生活や文化を再現し紹介している野外博物館です。
集落が再現されていて当時の服装をした人々がイギリス英語で日々の暮らしをの様子を説明してくれて一歩足を踏み入れると入植当時にタイムスリップしたような気分になれる場所です。
是非機会があれば一度行ってみてください〜!ハッピーサンクスギビング!:)