ニュース&イベント

2018-05-24
5月24日 (木) シカゴにて人事セミナーを開催致しました
5月24日 (木)、シカゴにて人事セミナーを開催致しました。弊社人事アウトソーシング担当の大矢が「セクシャルハラスメント~MeToo Movementに学ぶ~」と
題し、セクシャルハラスメントを中心とした職場で起こり得るハラスメントの定義と米国の現状の説明、また、HR担当やマネージメントクラスの方々が、どのようにプロアクティブに対応していくべきか、という点を中心に動画や質問を通して解説をさせて頂きました。

ご参加頂いた方々からは、「非常に勉強になった」 「ホットなトピックで分かりやすい内容だった」等、非常に有難いお言葉を頂いております。残念ながらご参加頂くことが出来なかった方からの反響もございまして、大変感謝致しております。セミナーの概要が知りたいという方がございましたら、お気軽にお問合せ頂けますようお願い致します。ご参加頂きました皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。
2018-05-11
5月10日(木)Epstein Becker & Green, Actus Consulting Group, Inc.共催    人事セミナーを開催いたしました






















去る2018年5月10日(木)にEpstein Becker and Green法律事務所との共催で、人事セミナーを開催致しました。講師にSusan Gross Sholinsky弁護士をお迎えし、「An Overview of U.S. Employment Law」のテーマのもと、めまぐるしく変わるNY, NJの人事、労務の法律の解説、また、昨今注目を浴びている"#metoo"ムーブメントに代表されるハラスメント関連も詳しくお話を頂きました。また、各チャプターごとに、幣社人事アウトソーシングの大矢が日本語で解説を入れさせて頂きました。

ご参加頂きましたお客様からは、”非常に勉強になった。” ”今後の対応等、準備ができた”等のお言葉を頂きました。幣社でもポリシーの作成、ハラスメント研修等のお手伝いもさせて頂きますので、お気軽におといあわせください。

今後も皆様にとって有益なセミナーの開催ができるよう、準備をして参りますので、もし、こんな内容に興味がある、この点について聞きたい!などご希望が御座いましたら、お気軽にお声掛けください。ご参加頂きました皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。