ニュースレター

2007-03-15
第8回人事セミナー
開催要項
*日時:2007年3月15日(木曜)午前9時~午後12時
 (午前8時30分より受付開始)
*会場:ビジネス コンサルタンツ ネットワーク社 セミナー会場
 (Business Consultants Network, Inc.)
475Park Avenue South, 28th Florr(bet. 31st&32nd st)
*受講料:無料
*定員:50名

セミナー概要
1.「外国人雇用に際して雇用主と従業員が持つ権利や責務」
外国人を雇用している企業が負わなければならない責任、外国人従業員の権利にはどのようなものがあるのでしょうか。ビザをスポンサーした従業員はその雇用に関する様々な権利と有し、弱い立場であると考えるのは間違えです。雇用主側が義務を果たし法律上正当に雇用がなされ、かつ健全に維持されていることが重要です。移民法の観点から従業員及び雇用主が持つ権利と責務についてお伝えします。

2.「2007年給与&ベネフィットのアップデート」
多くの企業が従業員の給与をレビューするこの時期を見据え、物価上昇率や給与上昇率、各ポジションの市場平均給与値など参考にできる数々の資料を提供すると共に、昇給額やボーナス額を決定する際のポイント、給与の上昇を抑えながらも如何に従業員のやる気を促すか等々、市販のサラリー・サーベイでは伺えない給与のトレンドをお伝えします。
2007-03-15
3/15/07人事関連セミナー(結果)
先日、弊社主催の人事関連セミナーを行いました。大勢の皆様にお越し頂き誠に感謝しております。今回のセミナーも御好評頂き、参加企業数57社と大勢の方々にお越し頂きました。セミナーは2本立てで行い「外国人雇用に際して雇用主と従業員が持つ権利や義務」そして「2007年給与&ベネフィットのアップデート」を講師の方よりご説明頂きました。

次回のセミナーは今年9月頃を予定しておりますので、日時、内容など決まりましたらご連絡致します。