ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2022-05-25
Lululemon
最近では街中でレギンス一枚で出かけてブランチをしたり買い物したりする女性をみるのは珍しくもなく、そのトレンドの先駆けともなったのはLululemonですよね。NYの5番街にも大きな店舗がありますし、2021年時点で店舗数574、従業員数29,000人、RevenueはUS$6.26 billionだそうです。在宅勤務も増えましたし、ビジネスカジュアルすらフォーマルすぎる時代、また健康のために運動する人もますます増えたこともあり、アスレチックウェアトレンドを率先する会社の一つではないかと思います。


創業者のChip Wilson は、もとは彼がヨガ教室でレギンスをはいている女性をみて、女性のお尻を美しく見せるレギンスをつくろうとしたのが始まりだそうです。彼の当初のおもわくはかなり成功していると思いますが。。


彼はLululemonという社名について、日本人が"L"を正しく発音できないことを面白がって、わざと"L"が3つも入った社名にした、とか、コストがかかりすぎるので、女性向けのプラスサイズの服は作っていないと発言したり、消費者からレギンスの品質で苦情があった際に、ある一定の人の体形はLululemonの商品に合わないと言ったり、かなりの曲者でその問題発言が悪い意味で有名です。


Lululemonの商品は、特におしゃれでスタイリッシュというわけではないですし、クオリティ重視(とヒップアップ効果)、としても最低$100~$130するレギンスは “ルイヴィトン” のロゴ的な、富の象徴、なのでしょうか。

成瀬
2022-05-18
人生は足し算
こんにちは、ニューヨークの山内です。
ニューヨークもやっと暖かくなってきて、Tシャツやタンクトップの季節になり、とても嬉しく思っている今日この頃です。かなり個人的な話ですが、暖かくなるとお肌の調子もよくなり、更にハッピーです。

今週は私がブログ担当なので、最近気づいたこと(というか肝に銘じ始めたこと)について少しお話を。

先日友人たちと食事に行き、いろいろ話をしていた時に、ふとした瞬間に張り詰めた糸が切れる用に涙が出てきたのです。私は人前で滅多に泣かないタイプなので、自分でもびっくりしていたのですが、どうやら知らない間にここ最近疲れがどっと溜まっていたようで。その時に言われた友人の言葉が印象に残っています。

「人生は足し算」

え???となると思うのですが、この言葉の意味は「人間は生きてるだけでも大変だから、何でもプラスに考えるのが良い」というもので、例えば、朝起きてシャワーを浴びれただけで自分に10ポイントあげる、掃除をした自分に20ポイントあげる、ベッドに入った時に、今日も一日頑張って生きた自分に100ポイントあげる、など。

自覚はあまりないのですが、私は他人から自分に厳しいと言われるタイプの人間で、無意識のうちに引き算型で人生を生きていました。それこそ、気分が乗らなくてランニングに行けなかった時に自分を卑下したり、休日にやろうと思っていた用事に手を付けなかった自分を責めたり。

こういったマインドセットが自分を苦しめていることに、以前からなんとなーくは気づいていたのですが、友人からこの言葉を言われたとき、肩の荷が少し下りた気がしました。

以降、毎日少しずつこの考えを浸透させるために、自分を責めるのではなく、事あるごとに褒めてあげるようにしています。やろうとしていなかったことが出来なかったとしても、その日他に達成できたり実行できたりしたことを見つけ、自分を褒めています。

昨今メンタルヘルスが大切ということは、耳にタコができるくらい、至る所で言われていますよね。でもこれは普遍的で極めて大切な事だから言われているのであって、例え身体が健康であっても、精神を病んでしまうと何もする気になれず、生きる気力も失ってしまいます。そんな状態を本当の意味で「生きている」と呼ぶことはできるのでしょうか。

昔とは違ってSNSがあり、世界中で何が起きているかがすぐにわかってしまう今の情報過多の時代は、自分と他人を比べるのがとても簡単になってしまい、どうしても自分を責めがちになり、精神面での健康を保つことがとっても困難になりました。

そんな時代だからこそ、go easy on yourselfの精神で、自分を労わり「生きてるだけで素晴らしい」と自分に寄り添ってあげることの大切さを、身に染みて感じたのでした。

皆さんも是非、何でもよいので、毎日自分を褒めてあげてください。

山内
2022-05-11
iPodの歴史が終了
こんにちは、ニューヨークの鹿島です。
最近やっと春らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
候補者の方と話すと場所によっては、春はとっくに通り越しもう夏です!と伺うことも良くあります。

さて、先ほどニュースを見ているとiPodの歴史が終了というニュースを発見しました。
記事を読んでみると、アップルが現行モデルのiPod touchの販売を在庫がなくなり次第に終了するとのこと。
結果的に今販売をしているiPod touchでiPodの歴史は終了ということのようです。

iPodを使いまわしていた私からするとかなりショックというか、残念な気持ちです。
音楽プレーヤーというと、CDプレーヤーやMDプレーヤーも使用していましたが、誕生日のプレゼントで叔母から1GBのiPodを頂いた思い出があり、それを毎日のように利用していました。(今考えると1GBの容量ってあり得ないですね。。)

iPodのあのホイールを回すと鳴るカチカチした音や、友人とiPodを1日交換して新しい音楽に出会ったりと懐かしい思い出です。

次回、一時帰国した際にはiPod探してみようと思います!


2022-05-04
お土産
こんにちは。オハイオのウォーリッジです。

来週からしばらく日本に帰省するということで、準備に追われております。その中で私が一番苦戦したのが、お土産選びです。

日本ではおそらく、ほとんどの都道府県にご当地名物と言えばこれ!というものがありますよね。それに関連したものをお土産に選んだりすることも多いと思うのですが、渡米してから約3年ほどが経ち、オハイオといえばこれ!というものがない(知らない)事に気が付きました。そんなはずはないだろうという期待も込めて、いい機会でしたので週末にお土産探しの旅に出かけました。

。。旅の便りを書きたいところですが、Ohioの文字が入った洋服やグッズ等しか見つけることができず、”お土産店”で売っていた珈琲豆や蜂蜜も、聞いてみると生産場所はどうやら怪しいとのこと。時間もあまりなかったのもあり、今回は発掘には至りませんでした。結局、スーパーマーケットでお菓子やスパイス、BBQのシーズニング等を大量購入しました。(苦笑)

ということで、”旅に向けたお土産さがし”の旅は惨敗、スーツケースにお土産をテトリスしていく段階へと移ります。

皆様のお住まいの地域/地元には【お土産/ご当地名物と言えばこれ!】はありますか?

ウォーリッジ