ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2022-11-30
記録、記憶に残る日
シカゴの稲葉です。

こんな時期なのに、ワールドカップ2022ですね。
TVみました??
劇的な勝利の日本×ドイツ戦をみて、サッカーファンになった方は多いのではないでしょうか?私は、朝から泣いて、最後の5分は心臓がとまりそうでした。反対にコスタリカ戦は、早朝4時に起きて目をこすりながら応援したのに、なさけなさを感じ怒りのやりどころに困って立ち直れない一日でした。でも、まだあきらめてはいけませんね。スペイン戦に願を込めて、応援します。

選手以外でも、ピッチでの戦いがあるのをご存じですか?審判員の皆さんもワールドカップに呼ばれ、選ばれ、そして決勝で主審をすることが、名誉なそうなのです。ミスジャッジやよくない試合運びだと、次の試合には呼ばれないようで、参加できないそうなんです。

今回、FIFAは初めて大きな挑戦をしました。
女性審判の採用を男子サッカーで行ったのです。
日本からも山下良美さんという方が選ばれており、ニュースでも話題ですよね。世界から4名の女性が選出されて、参加できております。山下さんも既に幾つかの試合で審判しております。また、ドイツ×コスタリカ戦では、選ばれた一人のフラッパール審判員が主審を担当するとの発表がありました。この採用により、女性の活躍が見れるのは嬉しいことです。
記録的な日だと思いますが、同日は日本戦で決勝トーナメントに行けるかどうかもあり、記憶に残る日になってほしいです。


稲葉
2022-11-22
ターキー2つ
バージニアのセインズです。
もうすぐサンクスギビングですね。

私は料理をたくさん作って人を家に招待するのが好きなので、先週からO-MO-TE-NA-SHI計画をしながらウキウキソワソワしています。

足りなかったら困るので、人気食材は多めに用意します。あまったらみんなにお持ち帰りしてもらうので。この「足りなかったら困るから多めに」というのは日本の文化なのでしょうか。アメリカの友人や義理家族はいつもピッタリもしくは残らないように計算して食材を用意します。

バージニアビーチのスーパーではハロウィンのキャンディー数日前には確実に売り切れてしまうので、それを懸念してターキーも土曜日の朝にはしっかり確保しました。ところが、土曜の夜、チーズなどを買い出しに行った夫がもう1つ巨大なターキーを買って帰ってきました。コストコには朝のより大きいのが売っていたことと、足りないと困るからもう1つ買ったそう。ハムもあるからオーブンに2つも入らないし、冷蔵庫のスペースも限られているのに!!!と思いつつ、とても嬉しそうにしていたので何とかして冷蔵庫にスペースを作りました。結局1つはオーブン、一つは外のスモーカーで調理することになりました。スモークしたことはないので、ちょっと楽しみです。

皆さんもよいサンクスギビングをお過ごしください。
Happy Thanksgiving!!!!!

セインズ
2022-11-14
Buc-ee's
夏にフロリダへ行ったときに途中で寄ったBuc-ee's。

Buc-ee's は、テキサス州発祥の巨大ガソリンスタンドで、アラバマ州、ジョージア州、ケンタッキー州、フロリダ州、サウスカロライナ州、テネシー州に店舗があるそうです。軽食と飲物を提供するコンビニエンス ストアのようなお店ですが、とにかく規模が大きいのが特徴です。ガスポンプは100以上あり、店内では日用品やお土産品、ビーフジャーキーやブリスケットサンドイッチなどさまざまなものが手に入ります。 

トイレも広くてきれいで、南へ南下する際にはぜひ一度寄っていただきたいガソリンスタンドです。

2022-11-09
皆既月食
こんにちは、サンフランシスコ支店の八巻です。
11月に入り、あっという間に今年も残すこと2か月となりました。

昨日11月8日は皆既月食の日、月が地球の本影に入り、
太陽光が月に当たり、赤黒い色に見える日だったそうです。
英語のニックネームだとBlood Moonと言うようで、
見に行こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。
次に皆既月食を見れるのは約3年後だそうです。

結局オンラインで写真を見て楽しむことに。。
そしたら月食写真ヘタクソ選手権というのにたどり着きました。
日本では逆に芸術的だと一部で話題になっているそうです。
スマートフォンで暗い夜空に月を撮影するのは難しいですが、
ボケたりブレたりしたことによって、いくらや玉ねぎの断面のようになっていたり、、
中でも、爆誕したポンデリングが話題となっています。
ご興味ある方は夜空に浮かぶ可愛いポンデリング、是非オンラインでチェックしてみてください!

#月食写真下手くそ選手権
2022-11-01
Anything but Backpack Day
こんにちは。テキサス支店の山田です。

先日、娘の高校でAnything but Backpack dayというイベントがありました。
生徒たちは毎日Backpackにパソコン、教科書、筆記用具、弁当などを入れて
通学していますが、この日はBackpack以外の何かに荷物を入れて登校します。

娘にとっても初めての経験でしたので、何を持っていくべきか相談され、
トートバックやスーツケースや紙袋くらいしか思いつかなかったのですが、
その後、他の生徒が持ってきたものを聞いて、
自分の思考の固さを反省させられました。。。

娘によると、

ミニゴムボート(に紐をつけて引っ張る)
業務用モップバケツ(清掃員の方が水とモップを入れる掃除道具)
キャスターがついている4段のタンス
古いバケツ
Amazonの段ボール
鳥かご
ショッピングカート(スーパーマーケットで使うそのままのサイズ)
洗濯カゴ
クーラーボックス
ベビーカー
ステンレスの大鍋
犬用のケージ
大きな植木鉢
ピクニックバスケット
枕カバー
ソリ

などを持ってきていたそうです。
思いもつかなかった発想ばかりで、遊び心があるなぁと感心してしまいました。
サイズが大きく乗用車では運べそうにないものもあったそうですし、
入手が難しそうなものもありますし、
保護者の協力も欠かせないイベントですね。

山田