ブログ

2018-11-28
模様替え
雪景色、一面のシカゴよりお届けします。

早いもので、2018年もThanksgivingも終わり、あとは、クリスマスを残すだけとなっております。しかし、シカゴは例年よりも寒く、雪が多いです。この一週間、雪ばかりで2月ほどの寒さ。

クリスマスは、私の大好きなイベントで、なんだか気持ちがワクワクしませんか?ふと、子供のころを思い出し、サンタがこないかなぁなどと思ってしまいます。
アメリカは、Thanksgivingの後の週末にこぞってクリスマスに向けての家の飾り付けがスタートしますよね。また、ものすごい勢いで、メディア関係のラジオ、テレビも含め、リテールストアーも全てがクリスマス一色です!緑と赤だらけ。

以前はサンディエゴに住んでおり、そこまできれいだなあとは思わなかったのですが、シカゴに来て、寒いからでしょうか? 雪のせいでしょうか? 雪景色の中でどの家の飾りつけもすごく綺麗に見えて幸せな気分になり、運転があやうい時があります。。。
今年も既に、家の前にサンタやトナカイがいる家や、ライトがミラーボールのように反射して動きを見せている家など、それぞれコンセプトがあって、感心します。
下記のような場所でもシカゴのクリスマスを楽しめます。

Holiday Lights in Rosemont、CTA Holiday Trains、Macy’s Holiday Window Displays
年内はこの幸せなクリスマス気分を、味わって、来年に備えたいと思います。
稲葉