ブログ

2018-12-05
ぶらり旅
一泊旅行。
アメリカに来てすでに8年なのに、旅行に行くというと、実家に帰るか場所が偏っているので、気軽に行けて行っていない場所、Seattle、Boston、Atlantaなどちょっと気になるけどそこまでというところに行ってみようと、まずは、Seattleに行ってきました。

SeattleといえばStarbucks coffeeですね。勿論、一号店に入ってきましたが、本当に小さなお店で、今は世界規模の企業になるなんて凄いです。

そこで、coffeeは飲まないで、 Starbucks Reserve Roasteryという豆焙煎など観れ、特別な豆で普通のスタバとは違うものが飲めるところで飲みました。おススメは、WHISKEY BARREL-AGED と言う豆で作ってもらえるアイスコーヒー。シロップも入っていますがwhiskeyの風味がするコーヒーで、ロックグラスに入っており素敵な感じで飲めますが、少し高めです。これ以外でも色々ありますが、食べ物も全く違うものが楽しめます。

スタバ以外は、Pike Place Chowder でクラムチャウダー、Le Panier French Bakery でタルト、Beecher’s Handmade cheeseで world famous Mac, Piroshky Piroshky でcinnamon apple roll. 全てpublic market centerという大きな市場の近くで済んでしまうという小さな町で、車もUberも使わないで楽しめました。食べ物は、充実しており、ワインも美味しかった。また、日本人の方が多いのもビックリで空港や街中で話し声が聞こえてきたりも、今回の発見は、以外に一泊でも結構楽しめるぶらり旅でした。

稲葉