ブログ

2019-03-20
ホエールウォッチング
こんにちは、NY支店の八巻です。

毎年冬は常夏にエスケープするのですが、
今年はオアフ島とプラスして初めてマウイ島に行ってきました!

マウイはクジラを呼ぶ島とも言われいるようで、
12月~4月はホエールウォッチングのベストシーズンらしく、
日の出ホエールウォッチングツアーに行ってきました。

ホエールウォッチングは、ボストン等数回行ったことがあったのですが、
きちんと見れたためしがなく、船酔いも心配で、あまり期待していなかったのですが、、
マウイでは、Humpback Whale=ザトウクジラを沢山見ることが出来ました。
潮吹きやしっぽ等、何回も間近で見れて圧巻!ガイドさんいわく、船の周りには100匹以上はいたらしいです。
クジラとイルカが一緒に泳いでいるところも見れちゃいました!!
クジラが海上に出るたんびに、"Hot Whale Action!!"とガイドさんが叫んでいたのが面白く、笑 
かなり大満足のツアーでした!

マウイは4つの島からなっていて、海の深さは他の島に比べると浅いため、
サメが入りにくいことから、出産、子育てには最適なため、マウイにくるクジラは圧倒的に多いみたいです。
ホエールウォッチングをきっかけに、Youtubeでクジラの動画を見るのにハマっています。
ぜひ今度は、the HOTTEST whale actionべく、大ジャンプブリーチングを見たいです。

八巻